プロフィール

リョーチカ

Author:リョーチカ
ラブライブ!絢瀬絵里仕様の痛車に乗ってます。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter...

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

  • 伊豆・三津シーパラダイスに行ってきました。

Aqoursの2ndシングルのPVの舞台にもなっている、伊豆・三津シーパラダイスに行ってきました。

160424-2.jpg

まずは、10:15~のショースタジアムを見学。

160424-4.jpg

160424-6.jpg

160424-8.jpg

次に、11:15~のイルカのショーステージを見て…

160424-10.jpg


館内では、タカアシガニを触ったり、お土産屋さんを眺めて…

160424-14.jpg

いけすやさんで、活あじ丼を頂きました。

これがまた、アジってこんなに美味しかったっけ?
ってレベルで美味しいんですよ。
お前が今まで食べてたアジはアジじゃないよ。
本当に。
内浦にお越しの際は、是非とも、いけすやさんで活あじ丼を食べてください。
絶対に後悔はしません。

でも、お値段お高いんでしょう?って?
そんなことはございません。
この絶品の活アジどんぶり、何と、たったの880円です。

そうですね、欠点と言えば、スーパーのアジを食べる気が全くしなくなる事ですかね。
そこに目をつぶれば、最高の活アジ丼です。
是非、是非、1度ご賞味ください。

まぁ、感の良い人は気づいてると思いますが…
恋アクの聖地巡礼、全く出来ていません!
正確にはデジ一眼でちゃんと写真撮ってませんでした。

まぁ、どうせ来週また行くんだし?
PVのフル観たら、他にも聖地あると思いますし?

また、来週のお楽しみって事で!

160424-12.jpg

恋アクの発売日、1週間間違えてたわけじゃないですからね。いや、マジで。
160409-4.jpg

というわけで、行ってきました。

詳しい場所なんかは、『ラブライブ!サンシャイン 聖地』とかでググレばいくらでも出てくるので、そっちに任せるとして、
自分のブログでは実際に観光案内所で聞いた話…駐車場について等を書いてみようかと。

※注意
あくまで自分が聞いた話であり、公式的なものではありません。


まずは、上の写真でもですが三の浦観光案内所の前にはグランドがあり、そこを駐車場として利用可能です。
一応、無料ですが、スペースは広くありませんし、グラウンド・公園としても利用されるため、長時間の駐車はしない方が良いと思います。

また毎日、13時頃から近隣住民の方がゲートボールをされるため、一部スペースは駐車場としては利用不可と考えた方が良いです。
逆に言えば、それまでなら駐車場として利用出来るようです。

但し、お盆やGWには近くにある、伊豆・三津シーパラダイスの臨時駐車場になることもあるようです。
その場合、こちらのグランドは使用不可となります。

ざっくり回ってみたところ、有料駐車場はありません(シーパラダイスやセブンイレブン、旅館の駐車場はあります)し、期間によっては、観光案内所のグラウンドも使えないため、車で行こうと考える場合は日程や、回るルートを確認した方が良いと思います。

最後に。
現時点では聖地巡礼者による目立った迷惑行為などは無いとの事でしたが、聖地に行かれる際は住人の方の迷惑にならないよう、十分に気をつけてください。

160409-6.jpg

ちなみに、ゲーマーズ沼津店へは車で30分ちょっと掛かります。
  • μ's FINALLOVELIVE! 2日目に参加してきました。

160403-2.jpg

自分は1塁側1階席でした。
なので、銀テープは飛んでこなかったのですが、これは友人に頂きました。

1日目にユニット曲やったから、2日目のみ参加の自分はユニット曲聴けないのかー。と思ったんですが、2日目もやってくれてよかったとか、Super LOVE=Super LIVE!がより好きになったとか、ミミミ→Super LOVE=Super LIVE!→ノーブラの疾走感パねぇとか。
色々言いたいことはあるんですが、本当に良いライブだったなぁ。と。

そして、1つの区切りがついたんだなぁ。と。

今後については何も言われなかったんですが、えみつんの言葉を信じて待っていたいと思います。

今は喪失感が大きくて、寂しいというのが先にきていますが、この喪失感は自分がμ'sのことが好きだった証、これもμ'sがくれた物と考えれば愛しくすらあります。
しばらくは…ゆっくりしていようと思います。

μ'sの代わりとしてではなく、Aqoursを純粋に応援出来たらとは考えています。
ま、それも今後の展開次第。

今すぐに決めるようなことはしませんし、出来ません。
ラブライブ!痛車を辞めるつもりは全くありません。
