プロフィール

リョーチカ

Author:リョーチカ
ラブライブ!絢瀬絵里仕様の痛車に乗ってます。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter...

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

  • 4thに向けて準備中。

名称未設定 116

本日の特待後、こんな感じに。
200人中、エリチカは何人なんでしょうね。

BfT7vfdCYAANCbv.jpg

4thまでにもう1枚切って貼りますよー
  • はやく…振り向いて! 1/30の順位

名称未設定 113

順調に順位が…落ちてない。
今日はこの後石を5個ほど溶かして、その後、お守り消費に入ります。
50000pt稼げばいいかなー。と。

イベントも残すところ17時間を切りました。
終了間際に慌てることのないよう、余裕を持ってptを稼ぎましょう。

石所持数:53 これまでの消費数:41
  • はやく…振り向いて! 1/29の順位

名称未設定 112

ヴァイスやタカラモノズのSRの絆上げばかりしていて、課題曲をロクにやってないですが…
順位があまり落ちません。

前回の2000位ボーダー45707にもまだまだ到達してないんですが。
今回のボーダー、前回よりも落ちるかな?
まぁ、前回はちょうど年末年始の休みと被ってましたからねぇ。

とりあえず、安全圏に入ったとみていいかな?

石所持数:52 これまでの消費数:40
  • はやく…振り向いて! 1/27の順位

名称未設定 109

自宅マンションの工事立会いで1日家にいたので、貯め込んでたお守りをほぼ全て消費しました。

名称未設定 108

おかげでオールSに。
今回は判定強化で9枚固めました。
…今回も。です。はい。

石所持数:51 これまでの消費数:34
  • はやく…振り向いて! 1/26の順位

名称未設定 105

ボーダーから追い出されてます…

今日は休みなので、オイル交換に行くまでちょっと走りますかねー。
3年生限定は予定通りスルー。
相性悪いので。

今日は初めてのぞえりラジオが生で聴けるので、それまでもう少しやっておこうかと。
あ、そういえば、豆フェス1の代わりは何になるんだろ?

石所持数:45 これまでの消費数:29
  • はやく…振り向いて! 1/23の順位

名称未設定 104

昨日は車を少しいじってて、あまりプレイ出来なかったんですが…
明らかに、みんなお守り貯めてますよねw

置いていかれないように自分もしっかりと貯めておこうと思いますw

石所持数:49 これまでの消費数:18
  • はやく…振り向いて! 1/21の順位

名称未設定 103

ご覧通り、まだ希ちゃんお迎え出来ていません。
おそらく、ここ3回のマラソンイベで1番遅いペースかと。

なのに3桁に入れる辺り、みんな海未ちゃん・にこっちで息切れしてるんでしょうか?

石所持数:56 これまでの消費数:11
  • はやく…振り向いて! 1/20の順位

名称未設定 101

名称未設定 102

課題曲がクールという事で、メインセンターは穂乃果ちゃんに。
ただ、今回の微熱は譜面が…HARD回すのはちょっとしんどいですね。

明後日あたりに希ちゃんお迎えしたら後はEX待ちで御守り貯めに移行ですね。

第4回のスコアマッチのまとめは、今回のイベントと一緒にやります。

石所持数:5 これまでの消費数:5
  • モニタ交換。

450IMG_8378.jpg

本日はスクフェスではなく、痛車について。

画像の通り、モニタを交換しました。
15.1→21.5へサイズアップ。

かなり見やすくなって、満足です。
お値段も11連×5回分とお値打ちでしたし。

大幅な仕様変更は今年はしませんが、細かい部分は色々といじっていこうかと思います。
  • 【課金額50万突破】特待生勧誘の偏りを調べてみた

タイトル通りです。
15日の新規部員追加で、課金額が50万を超えたので、特待生勧誘の偏りを調べてみました。

イベント課金も含んでいるので、実際の特待生勧誘は47~48万くらいかと。
ではいきます。
※覚醒は2枚でカウント、BDUR等のシリアル関係は含まず。SR以上のみカウント。イベントSRは含まず(特待で出たものは含む)

穂乃果
スマイル UR…1 SR…7
ピュア UR…0 SR…1
クール UR…1 SR…1
計 11

ことり
スマイル UR…0 SR…6
ピュア UR…2 SR…8
クール UR…1 SR…3
計 19

海未
スマイル UR…1 SR…6
ピュア UR…0 SR…6
クール UR…3 SR…8
計 24

花陽
スマイル UR…0 SR…4
ピュア UR…1 SR…7
クール UR…0 SR…3
計 15


スマイル UR…0 SR…9
ピュア UR…0 SR…3
クール UR…1 SR…5
計 18

真姫
スマイル UR…0 SR…3
ピュア UR…0 SR…7
クール UR…0 SR…12
計 22

にこ
スマイル UR…5 SR…7
ピュア UR…0 SR…5
クール UR…0 SR…6
計 23


スマイル UR…0 SR…3
ピュア UR…2 SR…7
クール UR…0 SR…2
計 14

エリチカ
スマイル UR…0 SR…3
ピュア UR…0 SR…3
クール UR…2 SR…9
計 17

結果はこんな感じ。
圧倒的最下位が穂乃果ちゃんの11枚。対して1番よく出ているのは、海未ちゃんの24枚。
ダブルスコア以上ですね…

ちなみに、たまに言われる、最初に選んだキャラが出にくいってのは…まぁ、あんまりあてにならないかな?
自分エリチカ選んでます。そのエリチカは17枚で5番目ですし。

ちなみに、特技レベルで言うと、ことりちゃんのピュアが少なくとも4枚は増えます。多分、もうちょい増える。
水着海未ちゃんやチア希、鹿かよちんも上げてますが、こっちはもう何枚使ったか覚えてない(と言っても、2・3枚)ので、カウントしませんでした。

エリチカ少なくねーじゃん、文句言うな。と思われるかもしれませんが、エリチカの場合、初期SRを未覚醒で4枚、スマイルは覚醒0と、サイドストーリーは全然見れてません。
穂乃果ちゃんレベルかと。

■結論
キャラによって偏りはある!

ダブルスコア以上差がついてますから、少なくとも自分に関しては全く出ないキャラ(穂乃果ちゃん)と良く出るキャラ(海未ちゃん)が存在してます。

追記に自分の現在の部室と未受取のSRの画像を置いておきます。
証拠ってわけじゃないですけど。
  • 第4回 SCORE MATCH 1/13の順位

名称未設定 99

ま、予定通りですね。
三連休さぼって…いや、仕事もありますが、あまりプレイ出来なかったので。

ただ、思ってたより順位落ちなかったなぁ。というのが、正直な感想です。
3枚取りボーダーは前回並みに落ち着きそうかな?

石所持数:37 これまでの消費数:26
  • 第4回 SCORE MATCH 1/10の順位

名称未設定 98

1日10000pt継続中。
現時点でボーダーに15000pt差をつけているので、最終日までこのまま維持したいところ。
世間でいう三連休は仕事とイベントでほとんど出来ないので、無理っぽいですがw

石所持数:41 これまでの消費数:25
  • 第4回 SCORE MATCH 1/8の順位

名称未設定 97

ボーダーも落ち着いてきた感じでしょうか。
10000しか稼いでいませんが、順位は上がってますし。

やはり年末の海未ちゃんイベが異常だったのかな。と。
このまま落ち着いてくれると個人的に助かりますね。

石所持数:46 これまでの消費数:17
  • 第4回 SCORE MATCH 1/7の順位

名称未設定 93

ぼちぼち進めてます。
順調そのもの。

今回もレーティングはしっかり作用しているようで、1位になったり、4位になったり。
まぁ、順位は気にせずにやってます。

石所持数:48 これまでの消費数:14
  • 第4回 SCORE MATCH 1/6の順位

名称未設定 91

新年1回目のイベントは、スコアマッチ!
報酬はにこ!

というわけで、さっさとお迎えしました。
スコアマッチはスタートダッシュが基本。
マラソンと違って、4倍で逆転される事もないし、前半のうちに予想ボーダー到達しておいて、あとはボーダー見ながら調整。ってのが一番楽で確実です。

イベント期間の終盤が丸々休みとかなら話は別ですが。

自分はボーダー低く見積もって11万かな。と。
11日までには到達しておきたいですが…
ちょっとやることがあるので難しいかもですね。

石所持数:1 これまでの消費数:10
  • こころ揺れちゃうよ イベント終了!

名称未設定 84

名称未設定 83

結果は上記の通り。

今回は全くボーダーが読めませんでした。
イベント開始時にどれだけ、石を使わずに3枚取るかとか言ってましたが、その通りにやってたら、3枚は取れなかったかと。

反動で次のイベントのボーダー下がったりしないかな?

名称未設定 88

名称未設定 87

安定のR引換券。

名称未設定 89

2014年、初単発はにこっちでした。

その後、何回か単発やって…

名称未設定 86

サンタ海未ちゃん覚醒。
強い(確信

石消費数:29

名称未設定 85

かわいい。
  • あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

IMG_6797.jpg

やはり年末はコミケ!という事で、自分は仕事で行けませんでしたが、職場の人にもらったお土産です。

数は少なくても、精鋭だから!
うん、まぁ、室田さんの本を買ってきてくれただけで、足を向けて寝れないです。
いや、本当に。

もう1冊のハジメカナメさんの本も3日目で一番欲しかったので…
夏はね!是非とも自分も参加したいです。
今から職場の人に宣言はしていますが、どうなることやら。

1日だけでも参加したい!

■今年の目標とか
・スクフェス
全イベントまったり3枚取り。

・痛車
1ヶ月に1回イベントに参加(2月は既に無理ですがw)。

・ラブライブ!
去年よりも楽しむ!

こんな感じでやっていきますー

海未ちゃんイベントのまとめは明日以降に。
