プロフィール

リョーチカ

Author:リョーチカ
ラブライブ!絢瀬絵里仕様の痛車に乗ってます。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter...

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

  • 10月31日更新分 特待生勧誘を11連×10回やってみた

UR1%とはなんだったのか…

IMG_4260.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_2501.jpg
1・2・3回目。
きっと僕はもの凄く微妙な顔をしている。

ちなみに、2回目のピュア海未ちゃんは覚醒済なので、ある意味ドブやね。

IMG_9166.jpg

4回目。
パジャ真姫ちゃんようやく覚醒出来る。
動物シリーズの完成である。

IMG_0336.jpg

IMG_4793.jpg

5・6回目。
どちらも覚醒済。ある意味ドb(ry

IMG_3059.jpg

7回目。
エリチカ以外の今回の追加SR全部出た。
穂乃果ちゃんは覚醒済なので…うーん。

IMG_5538.jpg

8回目。
ハラショー!!ようやく、持ってないSRエリチカきたあああああああああああ!!
先月のだけどね。

IMG_5383.jpg

9回目。
追加エリチカきたあああああああああああああああああああ!!!

IMG_0724.jpg
10回目。
エプロンにこ覚醒&覚醒済だけど、SRエリチカ。

と、今回はこんな結果に。
今回の課金で課金額は35万に。
現在所属しているURは…スマイルにこ×4、クールエリチカ、クール海未ちゃん×3、クール凛ちゃん、ピュアかよちん。

えー…1%切りました。
おわり
  • 獲物は…君だよ! イベント終了!

IMG_9609.jpg

IMG_1700.jpg


IMG_1998.jpg
イベントお疲れ様でした!

結果とスコアは上の通り。

・スコアランキング順位最高位更新。
・イベントスコア更新。
・期間中に上がったランク160→182

目標は全てクリア。と。

楽曲ランキングは…4倍曲で33万オーバー出したんですよねぇ。もったいないw

IMG_4588.jpg

クリア回数1000オーバーは初ですね。

R引き換え券は、スマイル真姫ちゃんとクール真姫ちゃんでした。
イミワカンナイ!

石消費量:260くらい
  • 獲物は…君だよ! 10/29の順位

IMG_0989.jpg

贔屓の球団が、レギュラーシーズン含めて、これ以上にないって位、酷い負け方したので、今日はコメントなし。

現在の石消費量:180くらい
  • 獲物は…君だよ! 10/28の順位

IMG_1533.jpg

遂に一桁からも陥落。
いやぁ…高くて厚い壁ですねぇ。

現在の石消費量:160
  • 獲物は…君だよ! 10/27の順位

IMG_7804.jpg

栄光は2時間程度だったようです…w

さー、これからどうしましょうかね。
上位陣の圧倒的なスコアを実際に目の当たりして、ランキングに関するモチベーションは完全に粉砕デストロイですね。
イベントに使える時間も特に多いわけでもなく…

ただ、このまま落ちていく事には納得出来ませんね。
イベント終了時に胸を張って、良くやった。なんて言えません。

自分に出来る事を、出来るだけやります。

現在の石消費量:147
  • イベントランキング1位!

IMG_3597.jpg

10/27 01:30更新時に遂に1位になりました!

もちろん、今までのイベントランキング、デイリーランキングも含めて、初めての1位です!
大好きなエリチカのイベントランキングで1位になれたので、今回のイベントはもう満足しましたw

こんなに嬉しいことはない。

………遂にやったぜ!イベントランキング1位だあああああああああああああああああ!!

分かってる。みなまで言うな。
2:30には陥落してるから。
だけど、今だけは。

せめて今だけは、夢を見させて下さい。
って夢じゃないんだよなぁ、これが。

何回見ても1位だあああああああああああああああああああああ!!

やったぜ、絵里!!
  • 獲物は…君だよ! 10/26の順位

IMG_9082.jpg

順位はモチベーションにはなりませんねぇ…
や、本当に。
デイリーランキングでがんばりたいわけでもありませんし。

ま、前回の自分のエリチカイベントのスコアを目標にやっております。
後は、ランク上げかな?

最大のモチベーションはエリチカのイベント。って事ですね。

現在の石消費量:93
  • 獲物は…君だよ! 10/24の順位

IMG_8354.jpg

この辺りに来ると、大きな順位の変動はないかなーってイメージ。
あくまでイメージ。

今日はあまりプレイ時間の確保が出来ないので、1日10000pt稼ぐってのが途切れそう。
休みの日に挽回しましょ。

現在の石消費量:60
  • 獲物は…君だよ! 10/23の順位

IMG_2638.jpg

予定通りでございます。
ランクもちゃっちゃと上げていきたいですね。
160台って何かバランス的にかっこわるいのでー

IMG_9142.jpg

IMG_8945.jpg

Cutie Panther HARDとこれSomeEXともにオールS。
自分最速でのオールSとなりました。

現在の石消費量:37
  • 獲物は…君だよ! 10/22の順位

IMG_4826.jpg

とりあえず、二桁には入りました。
このペースだと、前回のスコアは超えられないので、明日、また気合入れ直してやります。

IMG_2046.jpg

これSomeEXは9回目でフルコン。
これSomeが星10個でラブノベルスが星9個っておかしくない?逆だと思う…

現在の石消費量:25
  • 獲物は…君だよ! 10/21の順位

IMG_5281.jpg

誕生日当日にお迎え、ハラショー

IMG_0689.jpg

IMG_2392.jpg

0:35更新分なので、まだptは12000いってないですねw

絵里の誕生日という事で、記念にスマイル限定の11連を。
狙いは、水着エリチカのみ!

IMG_5645.jpg

やった!エリチカが3人もいるよ!!

現在の石消費量:14
  • Happy Birthday!絵里!!

DSC_6316.jpg

誕生日おめでとう、絵里!

というわけで、21日まで限定の仕様をアップ。
この日のためだけの仕様です。

本来なら、22日に貼り替え予定でしたが、イベント中なので、貼り替えは11/2を予定。
それまでは、『10.21~Eli』のスペースは空いていますw
  • 明日16時より、開戦!

IMG_0354.jpg

イベントも2巡目!
明日からのイベントのSRは、愛しのエリチカ!

ウチの会社は今月決算&期間中の休みは1日のみ。と相変わらず、エリチカのイベントは日程が悪い!

ま、だから何?という世界。
3枚取りはデフォルト。
目標はそれ以上。
順位に関しては、プレイ時間とイコールなので、目標にはしません。

今回の目標は、前回のエリチカのイベントのスコア更新。
IMG_3485.jpg
前回のエリチカのイベントのスコアは上記の通り。

敵は己自身に有り!


cf367632-s.jpg
  • ラブライブ!のねんどろいどぷち買ってきた

IMG_3367.jpg

とりあえず、1BOXと6個買いました。
開けたのは上の7個だけですが。

シークレットはシークレットらしい、塗装の多い豪華なぼららら衣装の穂乃果ちゃんでした。

IMG_2536.jpg

手元にあった体と交換してみました。
…違和感どこいった
  • 10/15更新の特待生勧誘を88連回してみた!

全国のドブライバーファンの皆様こんばんは。
お前ら、そんなに人のドブが美味いか?
※普段のプレイ日記よりもドブの記事のほうが人気なんですよ。数倍レベルで。

挨拶はこれ位にしておいて。
10/15更新分の特待生を88連分回してみました!
中途半端?明日、気が向いたら11連するように置いてあるんですよ、しないけど。

回数はいいの!
はい、結果、行くよ!

IMG_4035.jpg

新部員の出現率アップとはなんなのか
まぁ、いつも最初はこうなんで、次。

IMG_9611.jpg

ことりちゃん覚醒きたあああああああああああああ!
これだよ、これ!俺が求めているのはこういうの!

調子に乗って、次!

IMG_4307.jpg

ハラショー…おお、ハラショー!
確率アップ期間中にUR初めて引いたよ。

ここまでざっと見返すと、ことりちゃんと海未ちゃんの出現率がパない。
33連中、14人が海未ちゃんとことりちゃんである。

もうね、33連でUR凛ちゃんでしょ?
これは覚醒させないと…(使命感

今、思い返すと、これは蟹の罠だった。

IMG_0536.jpg

うん、まぁ、覚醒出来てなかったからベネ(良し)。
相変わらず海未ちゃんは多い。

IMG_7209.jpg
…スキル上げよう!スコアアップだから!スコアアップだから!
海未ちゃんは4人いる。

IMG_0465.jpg

にこっちきた!
海未ちゃんいない!

IMG_7116.jpg

真姫ちゃんきた!
新部員が全員出るのは初めて。
ことりちゃん以外覚醒出来ないけど。

IMG_5767.jpg

ラスト!…うん、覚醒出来てなかったからベネ(良し)!
スコアアップだしね!やった!

という事で、こんな感じでした。
結果は88連で、UR1枚、SR9枚。エリチカのURSRは0。
88人中、16人が海未ちゃん!

ただ、これだけ引いても。各属性ユニットに入れそうなのが、UR凛ちゃんと、SR浴衣にこ位なのが…しかも、2人ともクール。
SR水着かよちんは判定強化なので、最終ステ次第。
SRチアことりちゃんは回復なので、よっぽどステが良くないと…
未覚醒に至っては…うん仕方ないね。

ま、それはスコアを考えた時の事。

今はURSRが増えたことを素直に喜…喜べません!
URSRエリチカが1枚も無いとか、もうこれはあれだ。と思ったけど、確率アップに入ってねーんだから、当たり前だよね。という結論に落ち着きました。

絆上げついでにねばねばしよーっと
  • 第1回 SCORE MATCH  イベント終了!

同じ記事書くの3回目ですよー

IMG_6593.jpg

IMG_8985.jpg

結果は上の通り。
俺がドブったってのと、真姫ちゃん3枚取りするってのは、別の世界の話だぜ。

IMG_6651.jpg

IMG_7734.jpg

勧誘チケットなんてなかった。

今回、初めてイベントの形式が変わりましたが…
最終日になってからの、1200位ボーダーの爆上げはなんなの。
ほぼ1000pt/hとか読めないですよ。

最終日、4時まで起きてて1200位から10000pt差をつけておいた自分を褒めたい。
それでも、今日1日放置してたら、1200位入れませんでしたが。

今回のイベントもやっぱり課金者有利…とも言いにくいところ。
マッチングで1位取れれば、課金無課金関係ないしね。
でも、マッチングで1位取れるかどうかは上位に行けば行くほど大事だったり。
1回で50pt差がつくと、5回やったら1曲分だし。

ランク高ければ高いほど石の消費は少ないってのはいつも通り。

まぁ、結局は石何個使うか。です。
それと普段のイベントよりも時間がかかるかな。

ちなみに自分の石消費量は…
石所持数:18 これまでの消費数:30
こんな感じ。
期間中、5・6、12日はLP溢れさせてたので、その辺ちゃんとやってれば、もう少し消費は抑えれたかも。

イベントも1周したし、次は誰が来るかなー?
IMG_9671.jpg

誰か俺に2/41が9%になる計算式を教えて下さい。
何度やっても9%にならないんだ…何回計算しても
  • 第1回 SCORE MATCH 10/13の順位

IMG_8060.jpg

意外と落ちてないですね。
LP溢れさせまくったんですが。

土曜日で8000ちょい1200位ボーダー上がってるんで、15日の0時の時点で1200位から10000pt差をつけておけば大丈夫な感じかな?

っと、僕にはもう意味のない予想でしたね。

石所持数:2 これまでの消費数:24
  • 今回のドブライブ!

\デェン!!/

IMG_2710.jpg

…うん。持ってるし、覚醒済だけどね。
うん、特技上げにも使えるし。うん。

それよりも、エリチカが2枚しか無いのが問題だよね。

IMG_2011.jpg

ド(・8・)ブ

大丈夫。大丈夫。
こうなると思って、イベント用に石買っておいたから。

まだ単発1回なら出来るから…
IMG_4936.jpg

もう1回…
IMG_7192.jpg

もう1回くらいなら…

IMG_2666.jpg

もうね、きっとね、12個じゃ無理だから。真姫ちゃん、ごめん。
2枚は取るから!

IMG_3364.jpg

IMG_5740.jpg

こうして僕の第1回SCORE MATCHはあっけなく終わった。


2WGDSdVs.jpg

皆さんのご飯が少しでも美味しくなったなら、僕は満足です。くたばれ蟹
  • 第1回 SCORE MATCH 10/11の順位

IMG_0132.jpg

ちょっとサボりました。
反省。

10日15時にスコアマッチ曲が6曲追加されましたが、20回弱やってもスマイルの追加曲だけ出ません。

いや、いいんですけどね。WR好きだし。
スクフェスで一番最初にオールSにした曲だしね。
…追加曲、何なんだろ

石所持数:18 これまでの消費数:24

3年生限定特待生勧誘は11連を1回だけやります。
いや、本当にもうこれ以上は今月の給料日まで無理ですw

aMjA4Ti.jpg
  • 第1回 SCORE MATCH 10/10の順位

IMG_2803.jpg

1200位のボーダーが6000~7000/1d伸びてるので、だいたい10000~12000は稼いでいこうかな。と。
三連休の休みが月曜日しか無いので、先に稼いでおかないと14日に大変な目になりそうですし。

まぁ、1日休みがあれば30000稼ぐ事も不可能ではありませんし、何とでもなるといえばなるんですが、最終日に慌てたくはないですから。

現状のペースで伸びていけば、ボーダーは80000弱かなぁ。と思うんですが、三連休があるので、中々読めないですね。
まぁ、今のペースのまま。もしくはボーダー減速は有り得ないと思うので、ボーダー予想は90000~95000位かなぁと。
自分は10万目指してます。

石所持数:19 これまでの消費数:22

64aDM3V.jpg
  • スコアマッチの時速と第1回 SCORE MATCH 10/9の順位

BWDJ254CMAElbij.jpg

スタート時。

BWDXr6CCEAA7nUs.jpg

1時間後。
1時間集中してやって、約4200ptってとこですね。ちなみにHARDだけ回してます。

部員の転部や練習、マッチングの時間で多少の誤差は出るかもですが、だいたいこんなもんかと。
EX曲が追加されたら、また全然変わってくると思いますが。

最終日の調整の参考にどうぞ。

IMG_3475.jpg

700位以内をキープしたいところ。
もうちょいペース上げていかないと。

石所持数:22 これまでの消費数:16
  • 第1回 SCORE MATCH 10/8の順位

IMG_0976.jpg

1200位が遠い…

今日のマッチは上位の人と当たったり、フルコンしなくても1位だったりとよく分からない組み合わせでした。
やっぱりランダムなのかなぁ。

石所持数:26 これまでの消費数:10
スタート時の所持数が37、そこから報酬で3個加えて、40個なので、14個使用のはずですが…
部員数を現在、石を使って増やせるだけ増やしたので、イベントでの消費数は10個です。
  • 第1回 SCORE MATCH 10/6の順位とスコアマッチについて

IMG_7837.jpg

昨日今日と全く出来てないので、こんな順位です。
もうしばらく、プライベートの時間は空くので、がっつりやっていければと思います。

スコアマッチの組み合わせについて。
10/5はこんな感じでした。
IMG_1110.jpg

どれだけがんばってフルコンしたところで3位以上にはなれない組み合わせばかり。
まぁ、課金額でスコアは決まりますし、前回までのイベントでも楽曲スコアは400~600位くらいでしたから、少なくても600人以上は自分より強いユニットがいるのは当たり前なわけで。

やりがいはありました。

IMG_5262.jpg

本日の組み合わせ。

フルコン出来なくても、ほぼ1位。
…ポイントの効率は良いんですが、つまらないですね、これじゃ。

どうも、日毎にマッチング変更されてるように感じます。

今回のイベントなのか、今までの課金額なのかは知りませんが、あまりにも差が大きい。
あくまで推測にしか過ぎませんが。

2日新しいイベントやって分かった事は、今回も石ジャブしてひたすらライブやってれば良いイベント。って事です。
もちろん、1位になったらポイントの効率は良いですが。
それと、EX曲が使用出来ないので、イベントにかかる時間が今までよりも大きくなる。って事ですね。

この2点ふまえて、今回は3枚取り目指します。
好きなんですよ、ジト目。
  • 後1時間で新イベントだあああああああ!!

LP調整は大丈夫ですか?
まぁ、今これ書いてる時に調整しようとしても、メンテ中だから無理だけどね!

IMG_7456.jpg

※11時前の画像です。
自分はちょうどイベント始まる時間にLPが100になるように調整済みです。

今回は新イベントという事で、石を使えばSR真姫ちゃん取れるか分かりませんが、とりあえず3枚欲しいなぁ。と。
石はイベント用として50個確保しますが、無理そうならさっさと2枚に変更しようかな。と。

イベント用にユニットを4つ用意しておきました。

IMG_7917.jpg

IMG_3922.jpg


IMG_3213.jpg


IMG_1032.jpg

上から各属性をそれなりのユニット。スマイル、クール、ピュアのユニット。
どのタイミングでユニットや曲が決まるのか分からないので、とりあえず。

それでは、みなさん、マッチング時にはどうぞお手柔らかに。

今日の夜から明日の夜まで家にいないので、今週末はあまりイベントに参加出来ませんが。
その間はイベントの情報でも集めてようかと思います。
  • UR1%は事実なのか?

本日2~5時のアップデートで、ようやく各レアリティの出現率が明記されました。

IMG_7166.jpg

これです。
じゃあ、実際にどうなのよ?と自分の場合で計算してみました。

自分の現在の課金額はプロフ欄にあるように、27万1000円。
ただし、これはイベント用の課金も含まれているので、実際のところは特待生のみだと、23・4万くらい。
計算し易いように24万円にしておきます。

今までに特待生勧誘で出たアイドルは…
【小悪魔ガール】にこ×4、【ラブアローシュート!】海未×3、【あなたの心、頂きます】エリチカ、【アイドルへの想い】かよちんの9枚。

1%という事は、3万円で1枚。
9枚出すまでには27万いるので…

特待生勧誘のみに使った課金額で言えば、1%以上!
スクフェスに課金した金額で計算すると、ちょうど1%!

あくまで現時点で振り返ると1%はだいたい合ってる。と言えますね。
ただ、10万円でUR1枚という事もあった。という事も付け加えておきますね。
まぁ、その後は3万円でUR3枚とか出ましたし。

あくまで、ある程度課金して振り返ると1%くらいだな。と。
3万円使えばUR1枚は出るよ!という事ではありませんのでご注意を。
  • 出やすいアイドル出にくいアイドル

メンテ中で暇なので、自分のを調べてみましたー。
課金額はガチャだけなら23・4万くらいです。
最初に選んだアイドルは、もちろんエリチカ。
SRURのみ調べてみました(Rはもう何十人と練習させてますし)。

IMG_1009.jpg

まずは、SRUR艦隊が組めないアイドル。
…真姫ちゃんだけでした。

続いて、被り無しでSRUR艦隊が組めるアイドル。
IMG_2591.jpg

IMG_1814.jpg

IMG_0019.jpg

穂乃果ちゃん、にこっち、エリチカの3人。

穂乃果ちゃんに関しては、特典のURが多いってのが有るので、なんとも言えないです。
エリチカに関しても、確率アップ期間中に課金した金額が他のアイドルと段違いなので…

にこっちは良く出る印象でしたが、実際に良く出てます。

画像に無い5人については、被り有りならSRUR艦隊が組めます。

BVaAUFqCMAAbdEi.jpg

にこに関しては、にこだけで微課金レベルになら余裕で勝てるユニットが組める始末…

個人的には、良く出るアイドル出ないアイドルはあります
8月から課金額をめちゃくちゃ抑えているので、最近はどうか分かりませんが。

次回の特待生追加時にSRに真姫ちゃんとにこがいればちょっと多めに回してみるのもいいかもしれませんね。
その時ににこばっかり出て真姫ちゃんが出なかったら…

ただ、次のURは真姫ちゃんだと思うんですよね。
今回の追加がUR穂乃果、SRエリチカ、希、海未ちゃん、かよちん。
次回のメンバーは、ことりちゃん、凛ちゃん、真姫ちゃん、にこ。
このうち属性違いのURに既になっているのが、ことりちゃんとにこなんで、次は凛ちゃんか真姫ちゃん。
チアコスでってんなら、凛なんでしょうが、ここはあえて真姫ちゃんに!

んー…でも、乙女式ペア、アネモネペアと来てるので、豆フェス2ペアかなぁ。
  • We are NAVIGATORS!イベント終了! 

IMG_3441.jpg

IMG_2741.jpg

IMG_6650.jpg

イベントお疲れ様でした!

結果とスコアは上の通り。

今回は終了30分前の更新で6101位とかになってて、慌ててスコアを稼ぎました。
楽曲ランキングの方はそろそろ駄目かなぁ。と思いつつも、何とか余裕で1200位以内には入れています。
最近、特待生追加されても10k以上回してないんですけどね。

今回、勧誘チケットから初めてSRが!

IMG_2179.jpg

イベントSRって低確率じゃないよね…
特技レベル上げに使いました。
スコアアップは特技レベルも上げておきたいところです。

石所持数:10 消費数:14
