プロフィール

リョーチカ

Author:リョーチカ
ラブライブ!絢瀬絵里仕様の痛車に乗ってます。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter...

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

  • We are NAVIGATORS! 9/29の順位

IMG_6217.jpg

ウィザードにもやしが出るとの事だったので、半年くらいぶりにウィザード観たけど、話が全く理解できませんでした。
あ、はい、ブログと関係ないですね。すいません。

イベントも残り18時間を切りました。
後悔のないようにがんばりましょう!

鎧武楽しみです。

石所持数:8 これまでの消費数:11
  • We are NAVIGATORS! 9/28の順位

IMG_6866.jpg

ボーダー気にすることもなく、マイペースでやっています。

IMG_3892.jpg

IMG_0447.jpg

あの後、楽曲スコアは何とか更新出来ました。
と、その時のユニット。

こっちはとりあえず、1200位は大丈夫かな?

石所持数:7 これまでの消費数:11
  • 第8回 痛Gフェスタに参加してきました。

DSC_5789.jpg

自分はこういうイベントに行ってもめったに車を撮らない人間でして…この画像も友人が撮影してくれたものです。

痛Gのまとめについては
公式痛車、痛ダンプも…『第8回痛Gふぇすた』「ラブライブ!」痛車フォトレポート(120枚以上) (なんだかおもしろい)

【痛車】 第8回『痛Gふぇすた inお台場』 画像大量フォトレポート  痛すぎる(褒め言葉)275枚!(アキバ地獄!)

艦これ、ガルパン、ラブライブなど、1000台を超す痛車がお台場に大集結!

といらえず、自分の車を載せていただいたサイト様をw
他にもあったら教えて下さいw

当日3時に集合場所(mixiのラブライブの痛車部での参加でした)に到着。
5時に搬入。

時間が経つに連れて気温も上がり、移動の疲れもあって、基本的にぐったりしてましたw

車は会場の隅にあったんですが、それでも多くの人に写真を撮ってもらったり、取材の人と軽く雑談したり、ドールの話をしたり、レイヤーさんに車と一緒に撮影してもらったり、楽しい1日でした。

閉会後は秋葉原へ。
いつも泊まる宿が秋葉原にあるので。

友人と軽く飲み会やって21時以降の記憶はありません。
起きたら6:30でした。

翌23日には、ラブライブの聖地巡礼へ。

と言っても、秋葉原ブラブラしてたら、聖地巡礼になるんですが。

BU0AKCyCUAA1Zx9.jpg

あいにくの空模様ですが、神田明神。

今回も無事に来る事が出来ました。
また今度も無事に来れますように。
それと、SSAのチケ当たりますように。

お昼過ぎに秋葉原離脱。

いつもの場所で合計16km位渋滞した以外は順調に帰れました。

DSC_5846.jpg

帰りに新東名で友人が撮影してくれた、走行中の絵里エイト。
CMみたいでかっこいいでしょ?

次回のイベントは
10/6 浜北鑑定団痛車展示会Vol.8
11/3 第6回コスプレ&痛車フェスティバル

11月にもう1回あるかもですが、とりあえず確定分はこれだけ。

今までは、あまり痛車のイベントには積極的に参加しなかったんですが、せっかくなのでこれからは、積極的に参加していこうかな。と、思ってます。
  • We are NAVIGATORS! 9/26の順位

IMG_8511.jpg
after school NAVIGATORSが全く安定しません。

必ずGOODが3~6個あるという残念な事に。
楽曲ランキングは既に1100位をオーバー。
今回のイベントは今までで一番面白くないです。

自分が悪いんですが…

石所持数:13 これまでの消費数:3
  • We are NAVIGATORS! 9/25の順位

IMG_6345.jpg

何だこれ?
本当に6000位以内入る気あるの?ってレベルですなー

まぁ、遠征中の3日間はLP溢れまくりだったし

IMG_5469.jpg

楽曲も今回は厳しいかもですね。

水着海未ちゃん、水着真姫ちゃんの属性変更組がいなかったら、まぁ、まず無理でしょう。
イベント楽曲ランキングに入りたかったら、特待生勧誘は出来るだけやっておこう。というお話。

まぁ、自分の腕の問題とピュアはUR1枚しか無い(しかも未覚醒)ってのもあるでしょうけど。

石所持数:11 これまでの消費数:0
  • We are NAVIGATORS! 9/21の順位

IMG_9002.jpg

IMG_9003.jpg

今回のイベントは6000位以内を目指していきます。
楽曲スコアは1200位以内目指しますが。

ま、まだフルコンしてないし!(震え声

この後、東京に行きます。
お台場で開催される、痛Gに参加しますー。
22日はそのまま泊まりで、23日に帰ってくる予定です。

なんか、かよちんのイベントと同じ状況ですね。
>期間中に東京遠征
  • スクフェスプレイ環境。

20日からイベントとか言われても、20~23日までは多分、石消費はむーりぃ…

【ラブライブ!】お前らスクフェスをプレイするときヘッドホン使ってる?(ラブライブ!通信)
たまにはこんなお話でも。

自分は基本的にヘッドホン使ってません。
使用するのは、深夜の時間帯のみ。

使っているヘッドホンはコレです。
安物ですけど、特に不満は無いですね。

ヘッドホンの利点は、プレイに集中出来ること。
イベントでがっつりスコア稼ごうって時はヘッドホンつけてます。
逆に良くない点は知らない間に家族が部屋に入ってきても気付かないって事ですね。

ついでに姿勢と使う指ですが、寝転がって、人差し指プレイ。
これが自分の一番快適なプレイスタイルです。

なので、外では全く集中してプレイが出来ませんw
  • 輝いて Can I do イベント終了!

IMG_8050.jpg

IMG_9610.jpg

IMG_2734.jpg

イベントお疲れ様でした!

結果とスコアは以上の通り。

前回よりも1200位ボーダーは4000ほどダウン…
石を使ってまでイベントをこなしているプレーヤーが減っているのか、イベントに対する温度が下がっているのか…

そろそろ新しい形のイベントやらないと、マズイんじゃないかなぁ。
別にイベントの形式変えて失敗してもいいから、同じ形式のイベントを続けるのは辞めた方が良いと思います。

チケットは安定のR交換券でした。
勧誘チケットでSRURなんて出ません(断言

石所持数:38 消費数:41
  • 輝いて Can I do 9/15 12:00頃の順位

IMG_8644.jpg

11:30頃の1200位ボーダーが33899だったので、ここからボーダーが約9000伸びない限り、3枚確定です。

3000/1hとかは、まぁ、絶対に無いので、安全圏に入りました。
イベント終了まで3時間ありますが、イベントお疲れ様でした。

ちなみに上記のスクショの後にあのねEXを2回やってお札消化したので、実際のスコアは43600くらいです。

IMG_9954.jpg

楽曲も余裕ですね。

石所持数:38 これまでの消費数:41
  • 輝いて Can I do 9/15 3:00の順位

IMG_2522.jpg

イベント終了まで、残り12時間!

がんばっていきましょう!!

石所持数:45 これまでの消費数:34
  • 輝いて Can I do 9/13の順位

IMG_9565.jpg

このままだと40000ちょいでフィニッシュですかねぇ。
前回のボーダー下回る事になりそう。

ボーダーが下がるとは思えないので、3枚取り出来ないかもです、

BT-7cBFCUAAK0Q8.jpg

ソルゲやっとフルコン出来たああああああああああああああああ!!
160回目のクリアでした。

初プレイは前奏で死に。
その後もサビで死んだりと、『もうこれ(フルコンは)無理じゃん』と思った時もありましたが、諦めずにやってよかった!

青春EX?あれは、単純に譜面が嫌いなのでやりません。

石所持数:45個 これまでの消費数:31
イベントスコア報酬(25000・30000)、ソルゲコンボ報酬(コンボA・S)、あのねHクリア報酬で計7個増えてるので、所持数はむしろ増えましたね。
  • 輝いて Can I do 9/12の順位

IMG_7715.jpg

順調そのものでございます。

14日の日は多分、あまり出来ない(LP溢れないようにする位)ので、明日、どれだけ稼げるか。ですね。
最低でも30000は超えておかないとなぁ。

石所持数:45 これまでの消費数:25
  • 輝いて Can I do 9/11の順位

IMG_9948.jpg

1200位のペースが上がってきてる感じですかね?

6000位はイマイチ伸びてないようですが…
まぁ、同じイベントの繰り返しじゃあ、飽きるよね。

個人的にイベントSRは特待生勧誘で出すべきじゃない。と思います。
確率関係無しに。
じゃないと、イベントがんばる意味が無いからね。

途中から始めた人への救済措置というなら、イベントの楽曲スコア報酬の勧誘チケから低確率で出ます。
程度にするべきかと。

IMG_5381.jpg

IMG_1955.jpg

楽曲スコア更新!と、そのユニット。

ここまで順位上げれば楽曲ランキングの方は放置でいいかな。と。
クリア回数Sいったら、EX回すようにしますー

石所持数:47 これまでの消化数:23
  • 輝いて Can I do 9/10の順位

IMG_2340.jpg

書いてた記事が茶虎の霊圧のように消えました。
なんでなん…

まぁ、お札消化少しさぼったら、ご覧の有様ですよ。
わはははは。

明日(11日)は休みなんで、1日車洗ってます。

石所持数:45 これまでの消化数:20
  • PSVita『ラブライブ!School Idol Paradise』について、今思うこと

仕事中にトレーラー観てました。
ま、これも仕事なんでね。

ゲーム画面、3本分割(限定版あり)。
今のところ話題になってるのはこれ位ですかね?

じゃあ、個人的な意見を書いてみます。

■ゲーム画面
ん?PSPかな?
が最初の感想。

開発中とはいえ、ちょっと残念。
背景にいたってはなんじゃこりゃ?ですね。

まぁ、この画面そのまま製品ですよー。
だったら、流石に誰も買わないかと。

今後の情報に期待ですね。

■3本分割(限定版あり)
現時点で3本分割にした理由が不明確。
というのが問題なのであって、分割した理由次第では問題ないかなと。

例えば、
全シングルソロVer入ってます。
シングルの衣装全部入ってます。
アニメの衣装も全部入ってます。
PVで映っていない部分のダンスも一から収録してます。
ADVパートもあります。普通のギャルゲーのシナリオ1本分×3人分。もちろんフルボイスです。
一人一人、体系・背が違います。全部再現してます。各キャラのみのモーションもあります。
などなど

とにかく、出来る事・やりたい事、全部入れたら、3分割せざるを得なくなりました。

という理由なら、3分割でもしゃーないと思うんですが。
頭から否定している人は少し、考えが足りてないと思いますよ。

まぁ、否定したくなる気持ちも分からんでもないですが。
今さら否定したところで3分割なのは変わらないんですから、自分は期待をして続報を待ちたいですね。

■結論
あれだけの情報ではどうこう言えません!

いや、少しの情報であーでもない、こーでもない。と言うのも楽しいんですが。
とりあえず、自分は期待しつつ、続報を待ちますー
  • 輝いて Can I do 9/9の順位

IMG_6131.jpg

昨日より順位下がったと思ったら、上がってますね。

人の記憶なんてあてにならないものです。
この位の順位をキープし続ければ、最終日にも慌てなくて済むかな?

いや、順位じゃないな、スコアか。

石所持数:45 これまでの消化数:19
  • 輝いて Can I do 9/8の順位

IMG_9797.jpg

特筆する事もないスコアです。

今回もお札は常に500余らせておくスタイル。
4倍・高難易度に関しては解禁されたら各1回やる程度で。

あくまでランクアップを目的にがんばります。
イベント期間中に150超えたいですが、中々難しそうですねw

11.jpg

クール確率アップという事で1回だけ11連。
SR2枚ともエリチカというハラショーな結果に。

まぁ、どちらも覚醒済なんですがw

今気付いたんですが、希ちゃんのR3種類とも出てますね。

石所持数:45 これまでの消化数:17
  • 輝いて Can I do 9/7の順位

IMG_3735.jpg

今回はその都度、お札を消化していってます。
で、この順位ということは…あまり石の消化は順調ではない。と。

IMG_3734.jpg

IMG_1209.jpg

楽曲とそのユニット。

BDURって結構強いと思うんだけどなー。
単純なステでいけば、強覚醒済SRと同じくらいかと。
まぁ、レベル上げるの大変ってのと、特技が微妙ってのはありますが。
BDURエリチカの特技レベルは現在、6です。


石所持数:56 これまでの消化数:6
  • 輝いて Can I do 9/6の順位

IMG_7959.jpg

今回、スタートから飛ばすつもりは無いのでこんな感じです。
自然回復のみ、各難易度やってこれ。
HARDは2回やりましたが。

IMG_7958.jpg

楽曲はこんな感じ。
2回やって思ったのが、前回のLtmhのように、フルコンは安定しなさそうだな。と。
とりあえず、26万を目標にがんばります。
BDURエリチカも早くレベルMAXにしよう。

石消費:0 所持数:9
  • 輝いて Can I do イベント告知

806014131.jpg

初めてですかね?
開始1日前に告知来てるのは。

イベントについては、
9/11~イベント終了まで、4倍曲と高難易度楽曲追加の事前告知が。

イベント関係無しですが、9/6 16時~9/9 15時まで特待生勧誘でクール属性確率アップ。
…うん、俺が一番欲しいのはスマイルのエリチカなんよ。

9/12 0時からイベント終了まで難易度NORMAL以上の一部通常楽曲の獲得Gが増加。

イベント告知、4倍曲・高難易度曲以外は自分にはあまり関係ないですね。
Gは700万以上ありますし、普通にプレイしてて減る事もありませんし。

今回は3枚取り、1200位以内を目指します。
ランク上げもしたいですし。

ただ、今回は事前に4倍曲・高難易度の告知が来てるので、ボーダーがどうなるか。ですね。
前回は、イベント期間中の告知だったので、そんなに影響がありませんでしたが。

自分は4倍曲・高難易度曲はそれぞれクリアした曲の種類のためにプレイする位ですかね。
ランクを上げたいので、極力経験値を稼いでいこうかと。

とりあえず、日曜日までにSR希ちゃんを手に入れるのが目標です。
  • 初めましての Happy tune イベント終了!

IMG_3926.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_8034.jpg

イベントお疲れ様でした!

結果とスコアは以上の通り。

今回は関東遠征と日程がかぶる&LP溢れさせまくりと酷いスタートでした。
26日以降はマジメにやってましたが。

4倍もみじがなかったら、もっとスコアは低かったかも。
課題曲に使う時間が1/4になるってのは大きいです。

使用した石は15個くらい?
スコア35000の石3個以外は全部もらってるので、あまり石は消化しませんでした。

前回に比べると、今回のイベントは余裕でしたね。
狙ってる順位が全然違いますが。

チケットは安定のR交換券でした。
勧誘チケットでSRURなんて出ません(断言

次回のイベントについては、今回と同じ形式なら6000位狙い。
違ったら石の消費具合で判断します。
