プロフィール

リョーチカ

Author:リョーチカ
ラブライブ!絢瀬絵里仕様の痛車に乗ってます。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter...

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

  • 初めましての Happy tune 8/31 11:00頃の順位

IMG_4117.jpg

思ったより、ボーダー伸びてない感じですね。
これなら今あるもみじ消化して終了でもいいかも。

とフラグを立てておきます。
  • 初めましての Happy tune 8/30の順位

IMG_2212.jpg

ペースアップ。
今あるもみじを全部使っても、まだボーダーより下かなぁ。と。

まぁ、今回のイベントは終了時間後に仕事なんで調整は可能ですが。
4倍もみじのせいで、終了1時間前の時速が10000とかにならなければw

うーん…この、ボーダーの全く読めない感じ。
実は少し楽しいです。
IMG_0340.jpg

アニメイトでリスアニ買ったら、イラストシートがついてた嬉しい誤算。

まだどれも読んでない・観てないですが。
まぁ、かよちんのイベント終わったら、ゆっくり読みます。

リスアニだけはざっと通して眺めたんですが、これは買っておくべきだと断言出来ます。

ラブライブ関連の書籍で1冊だけ買うなら、リスアニVol.14.1。
最初に買うのはどれがいいと聞かれたら、リスアニVol.14.1。

資料としても十分ですし、キャストのインタビューも掲載されてますし。
流石にイラスト的な意味では、あまりオススメ出来ませんが。

えみつんのインタビューだけ先に読みましたが…うん、やっぱり、自分はえみつん好きです。
メンバーは全員好きですが、特に。

じゃあ、車を穂乃果仕様にしろよ。と言われそうですが、それはそれ。
絵里が一番なので、仕様は変えませんw
  • 初めましての Happy tune 8/29の順位

IMG_0832.jpg

前回のイベント、ためいきプリンセスの6000位が26169pt。
ここから2日で約10000ptも増えるのかなぁ?
といった気持ちもありますが、そんな調子だと間違いなくボーダーに飲まれますねw

今回はEXや4倍もあるので、ラストの時速は伸ばしやすいですし。

とりあえず、4倍H2回分残して30000pt超えが目標ラインですかね。

とか言いつつ、今日は仕事終わったら、ドライブに行きますが…
まぁ、何とかなりますよ。多分。

IMG_3427.jpg

手持ちのタイマーチャーム全員突っ込みましたが、スキルLv4までしかあがりませんでした。
  • 初めましての Happy tune 8/28の順位

IMG_2280.jpg

BD6巻が着たら、石消化して絆上げます。
それまでは自然回復で。

自然回復中は地球防衛軍4をプレイしています。
ようやくミッション20までいきました。
  • 初めましての Happy tune 8/27の順位

IMG_0610.jpg

寝る前にかよちんお迎えして、現在の順位。
6000位以内目指してがんばりまーす。

IMG_3792.jpg
楽曲はこんな感じ。

ピュア真姫ちゃんのレベルが80になる前のスコアですが、レベルを80にした後も中々更新する事が出来ません。
フルコン安定してないですからねぇ…

今までで一番難しい課題曲だと思います。

4倍もみじ曲やLTMHEXについてですが、それ自体は良いと思います。
問題なのは、イベント始まってから、いきなり追加した事。

課題曲のプレイ時間が1/4になったり、より効率の良い曲を後だしされたら、最初にがんばった人に不利過ぎる。

運営はこの辺、もっと上手くやれよと。
あまり褒められたやり方ではないですね。

現状のイベントで一番重要なのは『時間』。
その時間を短縮出来る曲をイベント開始前の告知無しで開催中に追加ってのは、走ってる人ほど納得出来ないんじゃないかな?
  • アニサマと今チェキ公録と聖地巡礼に行ってきました。

8月23~25日かけて、久しぶりに遠征してきました。

■1日目
アニサマ(但し物販のみ)
IMG_8380.jpg

先行販売だからか、7時過ぎから並んだにも関わらず、欲しい物は全部買えました。
スマートフォンアクセサリーセット、中の箱はいいんですが、やっぱり割高に感じます。

タオルは逆にオススメ。
思ってたよりも大きかったので。

物販の後は秋葉原に行き、UDXに車を停めて、竹むらで揚げまんじゅうとあんみつを食べました。

この日は移動の疲れ(前日仕事、1時間ちょい寝て、そのまま徹夜で移動&物販)があったので、宿にチェックインして即寝ました。

■2日目
今チェキ公録
IMG_0826.jpg

物販はえみつんのブロマイドセットを各1セットずつのみ。

昼の部の公開録音の入場は13:30から。

内容はあまり覚えていない。

覚えているのは、えみつんが退場時に言った
『夜にまた会えるから』の言葉。
完全に堕ちた。

イベント終了後に、ハイタッチでお別れ。ってのが、あったんだけど、
HPにはくっすんとりっちゃんしか書いてなかったのに、
えみつんもハイタッチでお見送りしてくれたとか、もうサービスし過ぎだよね。

左腕を切り落として保管しよう。

夜の部まで時間があったので、甚平を買いました。

夜の部のイベントも公開録音の内容はほとんど覚えてない。

イベント中、えみつんと目が合ったので、網膜を剥がして保管しようと思った。

2回目のハイタッチでのお見送り。
どうしてもやりたい事があった。

決行した。

くっすんとハイタッチした後(ハイタッチの並び順はくっすん→えみつん→りっちゃん)
えみつんとハイタッチする時に
『浴衣、とてもお似合いです』
と伝える事が出来た。

嬉しかった。
声帯はもういらない。

声を掛けようとしたら、えみつんが若干こっちに顔を寄せてくれた。
もう何が何だか分からないけど、嬉しかった。

朝が来なければいいのに。

と、mixiで書いた思ったままの感想をそのまま転載。
普段、ブログ書く時は丁寧に書くようにしてるんですよ。
これでも。

この日は友人と居酒屋で打ち上げして、
宿でアニスパ聴いて寝ました。

ちなみに、一緒にいった友人はくっすんが好きです。
居酒屋では大層上機嫌でした。

■3日目
IMG_1787.jpg

ブログでは言ってなかったと思いますが、ドールも少しやってます。
他に買い物したり、聖地巡礼したりして、帰路に。

帰る途中に車のトラブルがありましたが、何とか帰宅。

とても充実した3日間でした。

■おまけ 聖地巡礼で行ったとこ

UTX学園→UDX
穂むら→竹むら
9話でエリチカ、穂乃果ちゃん・海未ちゃんが帰ってるシーン→淡路坂とかその周辺

ま、秋葉原歩いてたら聖地巡礼になりますよねw

希ちゃんのバイト先→神田明神
練習場所→明神男坂
7話でエリチカと海未ちゃんが会話した公園→芳林公園

WRでことりちゃんが走ってた場所→旧万世橋赤レンガ

まぁ、秋葉原ブラついてたら、聖地には行けますよね。
気付くかどうかは別ですが。
  • 遠征中です。

ホテルからこんばんは。

23~25日にかけて、東京に来ています。

23日はアニサマの物販だけ行きました。
昨日の夜からほとんど寝てなかったので、チェックインしてお酒飲んでたら知らない間に日付が変わってましたが。

24日は今回の遠征の1番の目的である、今チェキの公録です。
特に夜の部が楽しみで仕方ありません。

というわけで、明日に備えて寝ます。
全く眠くありませんが。



23日のアニサマの物販で購入した、スマホアクセサリーセットに付いていた、UR穂乃果ちゃんの絆がMAXになりました。
  • 新イベントについてとかー

とりあえず。
明日からの「初めましての Happy tune」は走りません。

理由は色々。
22日の深夜から25日の夜遅くまで家にいない。というのが最大の理由ですが、他にも、もう石を追加出来ない(財布的な意味で)など。

何度も言ってますが、スクフェスだけがラブライブ!ではないので。

ただ、6000位以内は普通に狙います。
特訓後の絵も可愛いので、是非欲しい。

報酬全部取りが目標ですかねー
それとEX曲・課題曲のクリア回数S。

今回のイベントはぬるくいくですー

後はパジャ真姫ちゃんがもう1枚欲しいです。
  • 痛車仕様変更 ラブライブ! 絢瀬絵里仕様

DSCF4484.jpg

ようやく仕様変更も完了したので、いつもと趣向を変えてアップしてみます。
  • ためいきプリンセス イベント終了!

IMG_4539.jpg

IMG_6701.jpg

IMG_3485.jpg

イベントお疲れ様でした!

結果とスコアは以上の通り。

今回は絵里のイベントという事で、走ってみました!
好きな子のイベントで自分に出来る事を全力でやらない人間の言葉は僕には響きません。
上位に入れ。というわけではなく、出来る範囲で全部やらない。という意味です。

今回、イベント期間中はアニメ等の消化は一切していません。
ドライブも無し。
仕事と睡眠時間以外は文字通り、スクフェスしかやってません。
まぁ、目標達成後は車のシール作ったりしてましたけど。

今回の目標は…
・イベントランキング一桁に入る(1時間でもいいから)
・デイリーランキング3位に入る
・イベントスコア10万超え
全部クリアできました!

石の消化数は140~150個の間。

ランナーはしんどいと思ってましたが、実際に走ったところ、全くそんな事はありませんでした。
好きな子のイベントで走るのは楽しいばかりです。

次の絵里のイベントも走りますよー
  • ためいきプリンセス 8/15 14:30ころの順位

IMG_1240.jpg

ジェイソンでござる。

イベント総括は明日にでも。
  • ためいきプリンセス 8/14の順位

IMG_4781.jpg

現在、イベントランキングが更新されていないようで。
このランキングは14日5:30頃のランキングだそうです。

イベントも残り24時間切りました。
がんばっていきましょー
  • ためいきプリンセス 8/13の順位

IMG_9644.jpg

目標の10万までもう少し。

23日から東京に行くんですが、それまでに車のリアウインドウを修正しようとあれこれやってるので、ペースは落ちてます。
23日まで休みは16・18日のみ。
どちらも予定がびっしり…
暇よりもこれ位、忙しい方が好きなので良いんですがw
  • ためいきプリンセス 8/12の順位

IMG_2977.jpg

豆フェス1EXのフルコンは諦めました。
クリア回数は現在A。

明日の更新時にSは無理かな?
  • ためいきプリンセス 8/11の順位

IMG_5284.jpg

少し順位が上がりました。
甲子園期間中は大会中継をBGMにしてるのですが、校歌が流れるとミスります。

石消化数:111個
  • ためいきプリンセス 8/10の順位

IMG_1171.jpg

本日より遅番の勤務になるので、少し早いですが、本日の順位。

念願のイベントランキング一桁です。
昨日のデイリーのスコアランキング3位とともに、今回のイベントの目標を達成。

もう石もダイヤも無いので、後は流します。

石消費数:95個 所持数:0
石消化数は購入分とイベント報酬分のみ。
楽曲とかサイドストーリーの分もあるので、実際はもう少し多いはず。
  • ためいきプリンセス 8/9の順位

IMG_9633.jpg

本日はイベント期間中、唯一の休日だったので、文字通りほぼ1日中スクフェスやってました。

IMG_0851.jpg

デイリーランキング。

今日はもう寝ますー
  • ためいきプリンセス 8/8の順位

IMG_3930.jpg

海未ちゃんイベagainのスコア超えました。

スクフェスのイベントは結局のところ時速2000pt位が限度なのが時間が無い人間にはつらいですね。
モバマスみたいにイベントで有利になる特待生とか追加すればいいのに。

現在は夏休みという事もあり、確かに学生に有利かもしれません。
スクフェスのイベントは時間>>課金ですから。

でも、だからと言って走らない理由にはなりませんね。

自分は、自分がどこまで出来るかを確認したいがために今回走ってます。
順位は正直どうでもいいです。

使える時間のうちどれだけをイベントに費やして、どれだけスコアが稼いだか。
自分が納得出来る結果が欲しい。
これが今回のイベントに対するモチベーションです。
  • ためいきプリンセス 8/7の順位

IMG_7291.jpg

盆休みは仕事なんで、最終的には100位にも入れないと思いますが。

ま、出来ることはやります。
  • ためいきプリンセス 8/6の順位

IMG_9922.jpg

とりあえず、今回のイベント期間中にBDURを全員レベル100にする目標を立てました。
真姫ちゃんが2日で出来てたので、後は海未ちゃん、ことりちゃん、かよちんと凛ちゃん。

…あれ?期間いつまでだっけ?
15日か。まぁ、ギリギリなんとかなるでしょ。
多分。
  • ためいきプリンセス 8/5の順位

IMG_8747.jpg

本日からエリチカイベント開始ー

これで燃え尽きてもいいやってな感じで、ひとつでも上の順位を目指してがんばります。
  • 透明なこころ イベント終了!

IMG_4569.jpg

IMG_1722.jpg

イベントお疲れ様でした!

結果は画像のとおり。
今回は4桁順位。ちょっと危なかったですね。

今回使用した石は50個。

法事などで土日あまり触れない状態でしたが、何とか3枚取り出来ました。
眠かったですが。

いやぁ、イベントは良いですね!
たった石50個で欲しいSRが3枚しっかりと手に入る!!

今回の特待生追加も運営には裏切られました。
ま、もう今月は課金はしてないですけどね。

車にお金を掛けすぎましたw
