プロフィール

リョーチカ

Author:リョーチカ
ラブライブ!絢瀬絵里仕様の痛車に乗ってます。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter...

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

まず、始めに。
先月のまとめの締めの言葉です。

『課金額はなんとか月6万円までにしたいところですが・・・』

名称未設定 75


1回あたりのMAXは6万円です(震え声

来月は車に課金しなきゃいけないので、本当に無理!
出来ても30kです!

以上!!
  • 特待生勧誘追加 6/30

本日15時からの更新で、新しい特待生勧誘で勧誘出来るアイドルが追加されました。
URのんたん、SRにこ、SR真姫ちゃん。
事前に今日の追加は、UR凛、SRエリチカ、SRのんたん。
ここの運営は予想しやすいから、そう外れない(ドヤァ
とか言ってたバカがいましたね。
恥ずかしいやつめ。僕です。

というワケで、11連を2回と単発1回の結果でーす。

786072082.jpg

786080760.jpg

786084457.jpg


22連と単発1回でSR5枚(うち新規4枚。新規4枚のうち3枚はにこ)はかなり良い結果かと。

今回はここで撤退。だって、前回の更新時のダメージが半端ないんですもん。

ちなみに。
11連回す前に、『18万使っても、11連でSRが2枚以上出て、かつ覚醒出来る状態だった事はない。』とタグ付でツイッターでつぶやいたんですが…
運営はツイッターチェックしてるんですかねぇ?
  • Sweet Holiday again 6/30 12:00の順位

IMG_3609.jpg


今日の特待生勧誘でピュアURが追加されたら楽曲ランキングが落ちそうで、部屋の隅でガクガク震えている僕です。

約1日で2500pt稼いで、順位は250位ダウン。
うん、土日だもんね。

それよりも、イベント開始後、ちゃんと1日1ランク上げれている事を評価したい。したいったらしたい。

プロフィールの名前やツイッター見てくれている人は知っていると思いますが、しばらく調子の悪い愛車を、本日ディーラーに預けてきます。
まぁ、問題箇所の目星はついているんで、問題は修理代金ですね。

安い方なら修理、高いほうなら乗り換え、全く別な箇所だったりしたら、また修理代金次第ですね。
どっちにしろ、しばらくは課金を抑えないといけないんですけどねw
  • Sweet Holiday again 6/29 13:00の順位

IMG_8354.jpg

iOS勢ですが、羊ことりちゃんを持っていない最下層のスクフェスプレイヤーの僕です。
当時はモバマスのスペインツアーがんばってたので…

ピュアとクールはメンバーが揃っていないので、せめて2枚は取りに行きたいところ。

それよりも、ランクを今のうちに上げておいて、再配信のイベントだからと余裕を見せているプレイヤーに追いつくなり差をつけておきたい。というのが本音ですが。

時間的な意味と石1個あたりの効率的な意味で。

土日を越えたら、今度はクールのメンバーの育成をやっていこうかと。
月末の特待生は何度も言っていますが、回しません。
いや、回せませんw
  • コミック2巻とアンソロジー2巻

785022796.jpg

とらのあなで買ってきました。

特典目当てで。
コミックのストーリーはアニメとかなり違いますが、こちらも好きです。

785023693.jpg

1巻はなぜか3冊買ってましたw
  • スクフェス登録者数50万人突破キャンペーン開催!

スクフェスの登録者数が50万人突破!!
おめでたい!!

これを記念して、明日より以下のキャンペーンが実施になります。

・ラブカストーンプレゼント
6/27~7/3の期間で1日1個ラブカストーンをプレゼント。
※前日の14時までに登録した人が対象

・イベント再配信
これまでに開催されたイベントを期間限定で再配信
1.Sweet Holiday
期間:6/28(金)16時~7/5(金)15時
2.月まで抱いて Love*Heart
期間:7/8(月)16時~7/15(月)15時
※報酬内容や条件は現時点では未定
※今後の配信予定はなし

・EX曲の毎週配信
今後は毎週月曜0時に配信。
※配信期間はそれぞれ配信開始から2週間。

個人的にはイベントの再配信が嬉しいですね。
新規イベントの為に今のうちからランク上げが出来るので。
それと、Sweet Holidayはイベントにはほぼ参加してなかったので、SRことりちゃんも取りに行かないと。
さらに言うと、sshのEasyクリアしてないんですよね。

月まで抱いて~も2枚取り(pt報酬1枚とランキング報酬1枚)程度には走ってランクを上げておきたいところ。

来月15日まで新規イベント無しというのも、予定が立てやすくて助かります。
特待生勧誘は11連ですら、来月15日まで出来ないので。
そんな状況でエリチカイベントが来なくて良かった。

IMG_2076.jpg
とりあえず、未覚醒URにこを自動編成で入らないように、ピュアを育てますか。
覚醒出来るけど未覚醒のことりちゃんと希ちゃん、それとウェイトレスのかよちん…やはりイベント走らないと。
  • 微熱からMystery買ってきました。

IMG_0460.jpg

ラブカは希ちゃんでした。

なーんとも、昭和チックなノリの微熱からMysteryですが、こういう曲は好きです。
少なくても夏の間は、通勤のお供になりそう。

そのまま海までドライブに行きたくなりそうですが…

今月末は色々と発売されるので、ちょっと大変ですね。

27日にはとらのあなでコミック2巻とアンソロ。
29日はメイトでSchool Idol diaryを。

…発売日まとめてくれればいいのに。
  • なりたい私に イベント終了!

784321831.jpg

784256006.jpg

イベントお疲れ様でした!

結果は画像通り。
昨日1日の記事を時系列で見ていくと、よく爆死しなかったなぁ。と。

もうギリギリ狙うなんてやりません。
余裕を持って、ボーダーをクリアしましょう。
や、割と本気で。
  • なりたい私に 6/24 14:30の順位



ベッドの中からこんにちは。
残り約30分で抜かれる事は無いと思われますが、適当にHARD1曲やって、ノート45にして、ラブノベルスHARD1曲やって、今回のイベントは終了かな。と。

若干体調が悪いので、仕事までに少しでも回復しておきます。

おやすみなさい
  • なりたい私に 6/24 13:00の順位

IMG_9306.jpg

リョウゎ…がんばった… でも、もう眠いから…
もう、ゴールしても いいょね?

仕事あるので、仮眠します。
皆さんがSRにこをお迎えできますように

IMG_9026.jpg

ボーダーギリギリ狙った方が面白いじゃん?
  • なりたい私に 6/24 11:30の順位

IMG_3583.jpg

約2時間半で300位ダウン。
スコアは66加算してるんですけどね。

とりあえず、社会人が休憩に入るであろう12~13時はプレイせずに様子見。
13:30頃にランキングを確認してラブカストーン使うか判断ですかね。

ちなみに、前回の3000位ボーダーは30655pt。
ノート消費+自然回復分で前回ボーダーを超える事は可能ですが…さてと、どうなりますかね!
  • なりたい私に 6/24 9:00の順位

784123466.jpg

今日は遅番のシフトなので、出来るだけ更新してみます。
と言っても、お昼前・13時・14時時点くらいしか更新出来ませんが。

また、この順位はリアルタイムではないので、14時時点の順位に何の意味があるのかと。
ま、個人的なメモです。

現在、残っているノートは100ちょい。ラブカストーンは11個。

出来ればラブカストーンは使いたくないなぁ。

と、フラグ立てておきますね
  • なりたい私に 6/23の順位

IMG_2227.jpg

もう少し焦りましょう。
2時間で随分下がったなぁ。

とりあえず、ノート消化して、30000超えてから寝ますかねー。
  • スクフェスってどんなゲーム? 無反応問題について

注意!この記事については、自分の環境で自分が実際に体感した主観に基づいて書かれています。
全ての人に当てはまるわけではありませんので、ご了承下さい。

使用機種:iPhone4S 64GB ホワイト

■実際に無反応はあるの?
有ります。いや、有りました。ですね。

■無反応を無くせるの?方法は?
無くせることはないと思います(理由は後ほど)
少なくする方法はあります。

おそらく、気になるのはこの2点かと。
  • なりたい私に 6/21の順位

IMG_6103.jpg

IMG_6965.jpg

イベント期間内最終の土日ということで、楽曲ランキングも掲載。

楽曲ランキングについては、もう何もしていません。
具体的には、スマイルユニットから1人外して、絆上げたいアイドルを入れているので、スコアは一切、伸びません!

まぁ、楽曲ランキングなんて、ほぼ課金ランキングみたいなものですしー。
こちらは流石に土日で700人弱に抜かれることはないでしょう。

イベントランキングは適当にノート消費してたら、若干順位が上がってますね。
まだラブノベルスのクリア回数が100回いってないので、前回よりも温い感じ?

1000位以内を目指すとなると、前回よりもかなりキツイですが、5000位なら温いのかな?
前回、ボーダー気にしてなかった(最終順位は151位)ので、ちょっと分かんないです。

以前にも言いましたが、今週末は夕方から飲み会をするダメな大人なので、ちょっと心配。
寝る前に出来るだけ、ノート消費しておこうと思います。
  • なりたい私に 6/20の順位

IMG_0909(1).jpg

どんどん落ちるよ!
本日は自然回復のみ、ノートの消費一切無しで、前日よりも500位ほどダウン。
イベント終盤にきて、ペースが上がった感。

今週末でどれだけ落ちるか心配ですね。
今週末は土曜の夕方から用事で出かけて、そのまま泊まり。
帰宅はおそらく、日曜の夜になるので、ボーダー落ちも覚悟しておかないと。

まぁ、24日が遅番シフトになるので、朝からイベント終了まで張り付いていれるので、流石に圏外で終了って事はないと思いますが…

とりあえず、30000ptまで稼いでおくかな。
  • BD6巻ジャケット公開!

ラブライブの公式HPにて、BD6巻ジャケット解禁!!

遂に…遂に、エリチカの登場っ―
水着だったら貼れないじゃん!!

こんばんは。
なんでやねん。

ジャケットとしては、ハラショーなんですが、どうしても、痛車として使えるかも見てしまう、痛車乗りあるあるでした。

うーん…9人揃えてスクフェスプレイするには、9本買わないといけないのか…
うーん
  • なりたい私に 6/19の順位

IMG_1105.jpg

貯まってたノートを500程消化しつつ、ランク上がりつつ。
スコア3000稼いでも、順位は100位しか上がらず。
まぁ、5000位狙いなので、別に問題は無いんですが。

順位が1個上の人も2期決定!と書いてあったのが嬉しかったです(小並感
  • なりたい私に 6/18の順位

IMG_2269.jpg

全く、スコアが増えてません!
600位くらい落ちてますね。

と言うのもですね、昨日は遅くまで話をさせてもらいまして、朝、スクフェスをやる時間が無い程度に寝坊して、昼休憩もあまり取れてないどころか、まさかの通信エラーで豆フェス1がノーカウントになりまして。

日替わりHARD2回分しかスコアが増えていないという惨状。

4000位くらいまで落ちたら、焦ります。

友達申請についてですが、現在リストがいっぱいになってしまったので、承認が行えません。
ご了承ください。
  • なりたい私に 6/17の順位

IMG_0909.jpg
順調に下がっています。
ラブカストーンの消費を辞めた途端に2枚圏外です。

アニメ2期決定のお祝いのラブカストーンで単発やりましたが、クール真姫ちゃんでした。

まぁ、ノートが800ちょい貯まってるので、3000位位をブラブラするまでは自然回復のみでいきます。
ノートの消費は24日の予定。
その日は遅番なので、朝からボーダー見つつプレイ出来るので。
  • ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!

ライブに参加した皆さん、お疲れ様でした。

岐阜LV組の僕です。
LV組とはいえ、十分楽しかっ…いえ、最高のライブでした。

最高のライブだった。
これ以上に今日のライブを表すにふさわしい言葉を僕は知りません。

今までのただ過ごすだけの日々にさようなら。

彼女たちに全てを捧げる覚悟が出来ました。
  • なりたい私に 6/15の順位

IMG_9281.jpg

やはり、13000pt獲得した後のペースは落ちてるみたいですね。
明日はLP自然回復分くらいしか出来ませんが、他にもそういう人が多そうなので、順位は落ちないかな?
それとも、1000位以内目指そうって人はライブには興味ないのでしょうか?

とりあえず、LP消費したらLVに備えて寝ます。
  • 現実を見てみよう

悪夢の6月14日から一夜明け、(15日の朝方にも22連でやらかしたけど)特待生勧誘の結果を受け止める気になったので、さらっと現実を見てみましょう。
ちなみに、Rは数えてません。
カウントしたのは、SR以上のみ。です。

SR南ことり[職業編]×7
SR星空凛[動物編]×6
SR園田海未[動物編]イベント先行×1
UR矢澤にこ×1
SR高坂穂乃果[4/30ver]×1
SR高坂穂乃果×1
SR矢澤にこ×3
SR星空凛×2
SR絢瀬絵里×1
SR西木野真姫[5/16ver]×1
SR東條希×3
SR小泉花陽[5/16ver]×1
以上28人!

70kでSR以上が28なら、まぁ、良い方なんでしょうね。
自分も今回のURがエリチカじゃなければ、素直に喜べたでしょう。

どれだけ、SRが出ようとも、URエリチカが出てなければ、爆死です。
今回のガチャは爆死なんです。

トレード機能があれば、まだ救いはあったんですけどね。

同じレアリティ同士のみ。とか制限あってもいいから、トレード実装して欲しいな。
  • なりたい私に 6/14の順位

IMG_2797.jpg

URエリチカが出なかった悲しみに暮れて、16時以降2曲しかプレイしていない割には落ちてないですね。
SRにこゲットして、一旦ペースダウンといったところかな?

理想としては200位以内を最終日までキープして、最終日でボーダー見つつ700位付近でフィニッシュな感じがいいんですが。

考えてたよりもURエリチカのために石を消費してしまったので、ちょっと厳しいことになりそうです。
  • 部室の拡張を早急にお願いします

IMG_3783.jpg

今回のイベント報酬のNが1人だけの現在の部室。
余裕は7名しかありませぬ。

ラブカストーン消費でも何でもいいので、部室の拡張を早くお願いします。
URエリチカ絞りまくってこれだけ部員増やさせたんだから、それ位やってよね

追記は部室の全ページ。
リョウ…憶えてる?

俺たちいつもラブライブのこと、μ'sのこと喋ってたから、
あいつはいつも賢い可愛いエリーチカのこと喋ってた。
URエリチカが追加されたら覚醒させてセンターにしてスクフェスやろうって…

6/14にURエリチカが追加されて、『お願い11連してって』
そう言ったんだ…俺は断ったが、リョウは喜んで11連したんだ。
俺、ノートを集めに出た。
11連に仕掛けがあって、11連を回すとあいつの財布は吹っ飛ばされちまった!
すごい悲鳴だった! あいつのクレカの明細やiTunesカードが俺の体にべっとりついてこんなに!!
引っぺがさなきゃならなかった! 明細が、俺の体中に飛び散って!
俺、なんとかあいつを抑えようとした
けど、どうしてもRがどんどん出てくるんだ!!

どうにもできなかった!あいつ言うんだ『URエリチカお迎えしてぇ』
そればっかりだ『URエリチカお迎えしてぇ お迎えしてサイドストーリー読みてーよー』
でも…あいつの財布がみつからねえんだ…財布がみつからねえんだ…
  • なりたい私に 6/13の順位

IMG_9541.jpg
現在の順位はこんな感じ。
前回よりもペースは遅いです。

仕事の都合だから仕方ないんですが。

IMG_1197.jpg
URにこのレベル上げが終わったので、これからはラブノベルスも回していきまーす
  • なりたい私に 6/12の順位

6月12日により、スクフェスの新しいイベント、『なりたい私に』がスタート!

報酬SRはにこにー!

今回はSRボーダーが5000位まで拡大。
前回と同じく、ボーダー入りして2枚でいいか。
と思ってたんですが…

今回は1000位以内には、SRが2枚ということで、1000位以内目指します!

IMG_0515.jpg
こんな順位で?

初日はイベント開始が16時で出勤が17時30分だったりしたから…
って言い訳しても仕方ないですね。

余談ですが。
イベントに合わせて、覚醒済URにこにーをメインユニットのセンターにしてたら、友達申請がいっぱいきてました。
スマイル曲が課題だもんね。
SRエリチカの時は全然来ないのに

当ブログを見て、申請してくださる方はメールにて、その旨を教えて下さい。
空きがありましたら、承認させていただきます。
ピュアイベントは力になれませんが、クールとスマイルはURいますので、イベントのお手伝いは出来るかと。
  • デザジャケット 『ラブライブ!』 for iPhone 4/4S

780403107.jpg
実店舗に買いに行く時間がないので、ネット通販で購入。
当然、エリチカの物を。

r600x600.jpg
液晶保護シートを貼る時は、風呂場でパンツ1枚でやってます。

第三者から見ると異様な光景ですが、そもそも誰も見ないし、見てたら怖いし、今まで3DSやPSV、iPhone、Androidと貼ってきましたが、シートと画面の間に埃などが入った事は1度もありません。

上手く貼れないという方は是非、だまされたと思ってお風呂で貼ってみてください。
  • 次回イベントの開始時間告知。

次のイベントは6月12日15~16時予定のメンテナンス後すぐ!

あれ?
てっきり、日付変更後だと思ってたんだけどなぁ。
今回、Androidも同時にスタートという事で、不具合出てもすぐ対応出来る様にと、この時間なのかな?

この日は遅番のシフトなので、スタートダッシュは無理ですね。
イベント開始後、次の休みは16日ですが、この日は3rdのLVがあるので、おそらくやれない。
17日の休みの日にポイント報酬のSR取れる程度に稼いでおけばいいかな?

それと、22日に@JAMで東京に行くので、23日含めてあまり出来ないから、21日までに前回のボーダー超えるのを目標にしておきますか。

17日までに15000pt。
21日までに31000pt。
後は自然回復で様子見ですかね?

ただ、今までとイベント内容が変わるとなると話は別ですが…まだ詳細が出てないので、なんとも言えないですね。

報酬がエリチカだったら、目標イベント内容関係無しに走り続けますけど。

IMG_7223.jpg

補ちんのラブカストーンはイベントに回します。
