プロフィール

リョーチカ

Author:リョーチカ
ラブライブ!絢瀬絵里仕様の痛車に乗ってます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter...

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

160724-2.jpg

ポケモンGOやってました。

今月は3日、16・18日、23日とほぼ毎週行ってますね。
ちょっと自重しないといけないんですが…
9月はちょっと忙しかったり、8月もやること多いので。
うん。ちょっともう夏は行かないようにします。


来週は30日に行きますが。
160718-2.jpg

今回の3連休は、土曜午前中に休日出勤、昼から実家へ。
日曜はUSPMただいまに参加していました。
で、月曜は実家から帰るついでに、内浦へ…

行ったら、偶然、いけすやさんに梨子のラッピングタクシーが停車していたので、お客さんが来るまで運転手さんに許可もらって写真撮らせてもらいました。

それと少しの雑談を。

イベントは全く当選しないんですが、こういう偶然というか、何か自分で言うのもなんですが持ってると思います。
ラブライブ!2期放送中の、ソフマップの看板然りです。

イベントは当たらないのに。

160718-4.jpg

160718-6.jpg

いけすやさんで昼食の後、本日の目当ての長浜城跡に行ってきました。
5分ほど登るだけで、画像の景色が見れます。

その後は、みとしーさんと松月さん行って、無駄にヌーマーズに行って、渋滞にハマって19時前に帰宅しました。

今までそれなりに距離走ってるんですが、深夜・早朝の移動ばかりだったので、渋滞に慣れていないせいか、渋滞が本当にきつくて…
渋滞回避しようとすると、昼過ぎには沼津を出ないといけないわけで…

渋滞に慣れる練習もしないとなー。とか考えてます。
とりあえず、『沼津 ネットカフェ』で検索したら出てくる3店舗に行ってきたので、個人的な感想など。

160710-2.jpg

※画像クリックで別窓で拡大画像開きます。

・メディアカフェポパイ 沼津駅南口店
個人的なファーストチョイスはココ。

沼津駅のヌーマーズやアニメイトのある側。
目の前にバス停もあるし、アクセスは良好。
シャワー有。
何よりも唯一、外出可能というのが良いです。

デメリットと言えば、一番建物が汚い…汚いってのは違いますね。
汚くはないですが、建物が古いです。
提携駐車場がありますが、ちょっと離れてます。
と言っても徒歩2分くらいですが。


・アプレシオ BiVi沼津店

2番目はこっち。

沼津駅の北口にあります。
南側から行こうとするとちょっと遠回りしないと行けないのがマイナス。
電車使った移動なら関係ないですけどね。
アクセスも悪くないです。
シャワー有。

途中外出は出来ません。

建物は一番綺麗でした。
自分のように車移動で後は寝るだけなら、こっちも全然有りです。


・ゆう遊空間 沼津バイパス店

順番をつけるなら3番目。

地図見れば分かりますが、車がないとしんどいです。
シャワー無し。
照明が他の2店舗に比べ明るすぎるのもマイナス。

ただ、スペースは一番広かったです。
建物も綺麗なので使いたくないというわけではないです。

他の2店舗と立地条件が違うのが大きなマイナスになってるだけ。
まぁ、それも大事ですけどね。


・まとめ
料金に関してはどこも差はほぼないです。
多分。
気になるほどの料金差はなかったですね。

アニメ放送前の話ですが、フラットシートにこだわらなければ、満席ということはないかと(自分は1度だけ、メディアカフェポパイ沼津駅南口店のフラットシートが満席でアプレシオ BiVi沼津店に行ったくらいです)。
今後はどうなるかちょっと分からないですが。

1人でも部屋取れる安宿が見つかればいいんですが、中々見つからないので…
ネカフェのお世話になるのは続きそうですね。
160703-2.jpg

お久しぶりです。

前回の更新以降、仕事が忙しく…というか業務内容が変わりまして、それに慣れるのでいっぱいいっぱいでした。
6月も最後の週まで沼津行けてませんでしたし。

まぁ、そんな事はどうでもいいです。

昨日、アニメ1話放送後、車飛ばして、沼津に行ってきました。
まぁ、午前3時前に着いてもやることないので、ネカフェで寝てましたが。
じゃあ、家で寝てから行けよって感じなんですが、行きたいと思ったので行きました。

160703-4.jpg

というわけで、外観。

160703-6.jpg

どう頑張っても全員フレームにおさめようとすると、ちかっちの手がさぁ…!

160703-16.jpg

お店が広いわけではないので、どうしても窮屈になりますね。

ちなみに、こちらのスタンディは本日よりヌーマーズさんで展示されています。

160703-24.jpg

ヨハネ、キャラ立ち過ぎてずるい。
160522-8.jpg

引き取ってきたのは、梨子ちゃんのタペ。
クリアファイルとポケッツは普通に購入しました。

今日は246を使ってオール下道で沼津まで行ってみました。
6:20頃出発。途中寄り道を多めにして、9:40頃着。

やば珈琲でモーニングして、ヌーマーズで買い物。

160522-4.jpg

その後、内浦に移動して松月さんで、みかんどら焼きと西浦みかんパウンドを購入。

今日は帰りもほぼ下道で16時頃に帰宅しました。

自分の家から沼津までは、
高速 1時間30分
下道 3時間弱
ってとこですね。

月1~2回ドライブするにはちょうど良い距離ですw

160522-6.jpg

来月も行かないとなー

ちなみに、自分はヌーマーズで予約する際は全額前金で支払っています。
最悪、取りに行けない時の事を考えると、お店に迷惑が掛かってしまいますし。

自分にとって、ヌーマーズはそこまでする価値のある店舗ですw
